どこパレ

呪文連盟の構成や結果はいかに?-どこパレ-どこでもモンスターパレード

各々が考え抜いた最強パーティで挑もう

こんにちは。ヒント発見士ぴーちくぱーちくです。

ついに本日からどこでもモンスターパレードのキャラバン連盟指令がスタートしました。事前の情報では呪文が有効とくぎとして告知がありましたので、それぞれ試行錯誤して最適な3体を選び鍛え育成してきたかと思います。

ある程度は作戦やとくぎのチェックをつけたり外したりしてテストは出来ますが、敵がどんなとくぎを使って来るのかわからなかったり、どんな動きをするのかは実際にやってみないと分かりません。

という事で、まずはボスモンスターである怪盗ももんじゃ2世の行動や使用とくぎを紹介しておきます。

ボスモンスター怪盗ももんじゃ2世をみてみよう

公式サイトより

・開幕でいきなりマインドバリアを使用

・主な攻撃手段は阿修羅切りと通常攻撃

・しっぺ返し持ち

呪文連盟で使用するモンスターにもよりますが、割と守備力が低いモンスターを使うケースが多いと思います。私は怪盗ももんじゃの阿修羅切りで幾度となくやられてしまいました。

ですから輝石で十分にHPと守備力、素早さをあげておくことをオススメ致します。また怪盗ももんじゃを止める方法もありますが、いきなりマインドバリアがあるので、うまく止まるかは分かりません。

構成にもよりますが、アタッカーを常に攻撃をしておきたいので、止め役をするとすればサポート要員にとくぎを積む必要があります。サポート要員には賢者の唄を入れることが多いと思いますので相性が良いとくぎはデーモンダンスです。

ハック効果もありますので試す価値はありそうです。

もし止めることが難しい場合はサポートにベホマラーを積むのもいいかもしれません。私は枠に空きがないので、どうするべきか悩み中です。

次のページからは、どこパレ再始動して3ヵ月経った即席かつ、転職未完成の私のパーティを紹介致します。ツッコミどころはあるかと思いますが、寛大な御心でどうか見てやってください(笑)

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